採用情報

求める人材

Recruitment

前向きに仕事に取り組める明るさ。
常に自身の成長を考えることのできる柔軟さを
持った方を募集しています。

睦産業は、創業70年以上の実績とノウハウを持った企業となりました。
歴史を重んじながら、時代の変化と共に柔軟に形を変えながら続いている企業です。
長く事業を続けてこられた大きな理由としては、睦産業がお客様から信頼いただいているということが挙げられます。その信頼は、社員皆さんの一人一人の力が合わさってできたものです。そのため、睦産業で働いていただける方には、前向きに仕事に取り組める明るさと、自身の成長を常に考えることのできる向上心の高い方を求めています。
皆さんの成長が、会社の信頼につながり、より大きな仕事や、たくさんのクライアントの笑顔につながります。信頼と伝統の睦産業で、あなたの力を安心して発揮していただけると幸いです。

先輩スタッフの声

Staff’s comments
Staff A Image
Staff B Image
Staff C Image
スタッフA

T.S(商品管理課/営業本部)

お仕事の内容を教えてください。

午前中は配送部門、午後は営業部門と部門をまたぐ働き方をしています。
将来的には跡を継ぐ立場のため、全体をしっかりと理解するためにもこの働き方をしています。

入社のきっかけを教えてください。

実は跡を継ぐために、まずはもう少し業界を絞った機械設備の商社に4年ほど勤めていました。そこで機械設備のノウハウを知った上で、睦産業に戻ってきました。

今のお仕事の大変なことや、やりがいになったエピソードを教えてください。

睦産業は、その前職と比べると扱う商品の幅も広く、あらゆるものを提案できる分、しっかりと商品知識や、様々な業界のルールや商習慣を学ぶ必要があります。その部分がやりがいでもあり、大変な部分でもありますね。

新しい社員さんへのメッセージを一言!

睦産業は、働きやすい環境があります。厳しい営業ノルマのような会社ではなく、その時々でお客様に本当に喜んでいただけるものを提案することのできる仕事です。また配送部門からスタートすることで、着実に商品知識をつけてもらうことができますので、未経験でも大丈夫です。

スタッフB

Y.K(商品管理課)

お仕事の内容を教えてください。

商品管理課という、文字通り商品の管理をしております。
具体的には倉庫の在庫管理、出荷作業、ルート配送を行っています。

入社のきっかけを教えてください。

前職、自動車関係の工場で働いていました。工場での知識と経験を活かしつつ、別の業種にチャレンジしたい!とキャリアプランを描いたことがきっかけです。そんな中、睦産業の営業さんとお話をする機会があり、その際のお話の仕方や、商品知識の豊富さなど、とても印象が良かったため、睦産業への転職を決意しました。

今のお仕事の大変なことや、やりがいになったエピソードを教えてください。

扱う商品が半端じゃなく膨大なので、その商品知識を覚えていくのは大変でした。ですが、職場自体、働く時間が決まっており残業もかなり少ないので、いい意味でのゆとりを持って働くことができます。なので徐々に慣れていくうちに知識が自然とついていきましたね。また、その覚えた知識で、配送先の方からのご質問に答えることができたり、それによって感謝してもらえたりすることがとてもやりがいに感じました。

新しい社員さんへのメッセージを一言!

この仕事は全くの未経験でも大丈夫です!社内のできることから徐々にステップアップするような社内制度になっていますので、気負いなくご入社いただければと思います。わからないことはなんでも聞きやすい職場です。皆さんと働けることを楽しみにしています。

スタッフC

T.H(営業本部)

お仕事の内容を教えてください。

既存のお客様のルート営業を行っています。お困りごとをヒアリングして、その解決案を提案したり、ご紹介を受けた新しいお客様のところに商談に行ったりする仕事です。

入社のきっかけを教えてください。

ご紹介を受けて入社しました。実はその前は携帯電話の営業マンをしていたのですが、家族のライフステージの事情もあり、地元で働きたいと思い転職先を探した時に、福利厚生や残業の少なさが、家族を持ちながらも働きやすい職場だなと感じ入社しました。

今のお仕事の大変なことや、やりがいになったエピソードを教えてください。

前職と比べて、プロジェクトや商談自体が大きく、組織の中で働いているなと自覚することが増えました。商談の規模が大きいということは、同時に責任も大きくなるということです。そのこと自体は、プレッシャーに感じることもありますが、それと同時にやはり大きなやりがいにも感じます。

新しい社員さんへのメッセージを一言!

もし、新しいことに挑戦したいけど迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひ睦産業で一度チャレンジしてみてもらえればと思っています。初めての営業職に挑戦する方にとっては、睦産業はとても挑戦しやすい環境が整っています。ぜひ一緒にチャレンジしていきましょう!

数字で見る睦産業

Graph
創業
0
従業員数
0
男女比率
男性0
女性0
年間休日
0
有給消化率
0%
平均残業時間
(月平均)
0時間
中途社員
0
新卒社員
0
職種構成比
営業0
商品管理0
内勤0
経理0

1日の流れ

Works
商品管理(一例)
8:25
始業
8:30
荷物の入荷
9:00
入荷商品の処理・入庫及び在庫品出荷作業
9:30
午前の配送開始
10:00
休憩(10分程)
12:00
昼食
13:00
入荷商品の処理・入庫及び在庫品出荷作業
13:30
午後の配送開始
15:00
休憩(10分程)
16:30
翌日の準備
17:00
退社
営業(一例)
8:25
朝礼
8:30
商品管理課へ依頼した商品のチェック
9:00
メールのチェック/資料作成
10:00
クライアント訪問
12:00
帰社・昼食
13:30
メールチェックと問い合わせ対応
14:00
メーカーとの打ち合わせ
15:00
クライアント訪問
16:30
帰社 翌日の準備
17:00
退社

募集要項

Job description

商品管理

幅広い経験を積める!

当社は、生産現場にて使用される機械工具、設備用機器及びその消耗品の販売まで手がける総合商社です。あなたには、販売する商品の管理及び近隣のお客様への配送を主にお任せします。その他、簡単なコンピュータ入力作業や営業スタッフの補佐業務もお願いします。

業務内容
■商品管理
倉庫での管理業務の他、業務システムを使用して管理を行ないます。フォークリフトを使用することもあります。

■営業補佐
配達先で、お客様からご依頼された場合の対応をお任せします。営業スタッフ(13名程度)と連携しながら行います。

■配送業務
岐阜県西濃エリアを中心に配送いただきます。

※主に製造業・製造工場の既存のお客様にご対応いただきます。機械部品や消耗品などの商品を取り扱います。
※ 業務割合は商品管理が7割、その他が3割程度です。社内での業務が中心です。
※商品課には、現在5名のスタッフが在籍。20代~60代まで活躍中です!

<仕事のポイント>
◎長いお付き合いのお客様が多く、喜んでいただけるやりがいのあるお仕事です。
◎基本土日休みで、残業は月平均10時間以内と少なめ!ご家庭やプライベートも大切にしながら働ける環境です。
◎商品管理から、営業補佐、配送まで幅広い業務経験を積んでいただけます!

<入社後の流れ>
入社後は現場に配属し、商品課の先輩から業務を教わります。最初は商品管理から覚えていただき、徐々に営業補佐、配送まで慣れていただきます。慣れるまでは、先輩が同行いたしますので、未経験スタートも安心です。経験・スキルに応じて業務をお任せしていきますので、徐々に独り立ちを目指していきましょう。
応募資格
高校卒以上 / 未経験OK

【応募時必須となる資格】
普通自動車免許をお持ちの方
【歓迎する資格】
フォークリフト運転技能者
募集人数・募集背景
1~2名増員します。
勤務地
睦産業株式会社 営業本部 岐阜県大垣市浅草3丁目22番地
※転勤なし
アクセス
マイカー通勤OK/無料駐車場完備
勤務時間
08:25~17:00(実働7時間30分)
※残業は月平均10時間以内です。
給与
月給 200,000円 ~ 300,000円 (※想定年収 2,800,000円 ~ 4,000,000円)

※3ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に違いはありません。

<年収例>
3,240,000円/4年目
休日休暇
◇ 週休2日制(土・日)
※3週に1回程度、土曜日出勤になります。
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり
◇ 寮・社宅・住宅手当あり

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な換気
◇ オフィスでの座席間隔確保